ショッピングガイド

こちらのページではショップのご利用に関する案内をまとめています。
お買い物前にご一読ください。

*新作情報や制作中の様子などはTwitterにて発信しています!
https://twitter.com/quri_404xx

発送までの日数

発送までは通常2~3週間前後を目安に対応しています。

当店では大半の作品を受注制作で取り扱っており、ご注文確定後に1つ1つお作りしてからお届けします。
そのため、一度に複数の作品をまとめてご注文頂いた時や、受注が混み合っている時などは、状況により更にお時間を頂く場合があります。
何卒ご了承ください。

もし特に「この日に着けたい!」というイベント事の予定など、お届け時期についてご要望がありましたら、できるだけ間に合うよう善処しますのでご相談頂ければと思います。

※制作から発送まで全ての作業を作者1人で行なっているため、ご希望に添えない場合もあります。
ご予定がある場合は、なるべく余裕を持った時期にご注文頂けますようお願いいたします。

配送方法

【通常配送】
・基本:宅急便コンパクト(全国一律700円)
・大きめの作品:宅急便60サイズ(全国一律1200円)
・一部の雑貨系アイテム等:クリックポスト(全国一律185円)

上記のいずれかにて発送します。
配送方法は作品に合わせて適したものを設定しておりますので、お客様側でご選択いただくことはできません。何卒ご了承ください。

【日時指定について】
◆宅急便コンパクト、宅急便60サイズの場合
時間帯のみ指定が可能です。
ご希望がありましたら、下記の中のいずれかを備考欄にご記入ください。

【午前中/14〜16時/16〜18時/18〜20時/19〜21時】
日付については、受注制作にて作品が出来上がり次第の発送となりますのでご指定頂けません。

◆クリックポストの場合
ご不在時でも郵便受けに配達されますので、日時指定はありません。

【同梱対応はしていません】
同じお届け先で複数回に分けてご注文頂いた場合の対応については、管理上の間違い防止のため、基本的に同梱発送の対応はしていません。
ご注文1件分ずつそれぞれ発送させて頂きます。予めご了承ください。

お支払い方法

下記の決済方法がご利用頂けます。

・クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress)
・銀行振込
・各種キャリア決済
・コンビニ決済・Pay-easy

キャンセル、返品等について

受注制作の性質上、ご注文確定後のキャンセルや内容の変更、お客様のご都合(誤注文やイメージ違い等)による返品・交換はお受けできません。
ご不明な点がある場合は、ご注文に進む前にお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

万が一お届け内容の不備や配送中の破損などがあった場合は、返品や交換または修理など、状況により対応させていただきますので、
ご注文番号とお名前、作品の状態などが確認できる内容を添えてContactフォームからご連絡ください。

作品のカスタムオーダーについて

受注制作にてそれぞれのお客様用に都度お作りしていますので、
金具の変更や、ちょっとしたデザイン変更などのカスタム対応が可能です。

例:
・ネックレスのチェーンをお好みの長さに調整
・耳飾りとして販売中の作品をネックレスに変更
・石を変えて色違いバージョンにする
・真鍮ではなく銀に変更
などなど

何かご希望がありましたらご相談ください。

※カスタムにより値段が変わったり、対象の作品やご希望内容によっては対応できない場合もありますので、必ずご注文に進む前にお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
事前のご相談がないままご注文時の備考欄などに記載頂いても対応いたしかねます。

※完成済みの現品をお届けするタイプの一点物はカスタム対象外です。
※1から新規デザインでお作りするフルオーダーは受け付けておりません。

修理対応について

作品をご愛用いただく中で、金具の故障などが発生した時は、修理やパーツ交換も承ります。
どの作品も、お手入れしながら大切に扱えば何年でも長くお使い頂けるものですので、
諦めずにまずはご相談頂ければと思います。

※修理の対応は有料になります。料金は作品の状態や対応内容により異なりますので、都度お問い合わせください。
基本的には「修理内容による工賃+交換パーツなどの材料代+作品をお預かり・お返しする際の往復送料」をご負担頂く形になります。

その他

ご購入に関しての不明点や、作品についてのご質問などがありましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム または Twitter のDMからも受け付けております。